解散したよ

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 08:03
ロックバンドうつぼはレコ発ワンマン解散ライブをもって解散しました。
皆々様、12年間本当にありがとうございました。
12年っていったら小学校に入学して高校を卒業するまでだからな笑
そう考えると永遠とも言っていいようなモラトリアム期間だな

20代前半からの一番鼻息の荒い時期にこんなに気持ち良い方法でロックバンドが出来て、10代の頃色々夢見ていた自分に自慢したいよ

うつぼは解散したけど、これは新しい挑戦のはじまりなんだよね
メンバーみんなのこれからが良い方向に進むことを祈ってるよ

そしてこんな僕がうつぼを辞めてまでやる新しい生活にとにかくドキドキしている
ちょうど12年前を思い出している
やりたい事は分かった、あとはやるだけじゃん!
やろう!いいからとにかくすぐやろう!

P.S.レコ発ワンマン解散ライブに来れなかった方でCDが欲しい方はメンバーまたはメール等にてお知らせ下さい。郵送も可能です。

うつぼラストアルバム『おもうつぼ』1,000円で販売中
1.かわいいおんなむじゃきなこども
2.おんなじですよ
3.にんげんっていいな
4.わからないことは批評しなさんな
5.じぶんできめるよ
6.人間くらいだ
7.一番イイ
8.(そうです)こちら当事者なんです
9.またこんど
10.そとであそぼう

※完全自主制作、というか手作りの為、ちゅーかCDRの為、万が一不良品があった場合には、お取替えさせて頂きます。

とにかくおもしろいほうこうにすすんでいきたいです
2017年 友達代表 うつぼコサック












今夜、レコ発ワンマン解散ライブ

  • 2017.05.13 Saturday
  • 09:58
いよいよ今夜
久しぶりのみんなも大丈夫です。安心して下さい。
今夜がうつぼ史上最高のライブです。
全部思い出しました
僕は何を、どんな風にやりたかったのか
友達とロックバンドを調子に乗ってやりたかったんです。
憧れだ、名案だ、凄い!
目的、達成、良かったね
だから自分の事は全部自分で決めます

どうかどうか、最後に今夜
僕らの噺を聞いて下さい

それでは、地下のライブハウスで会いましょう。
みんな〜、いよいよ最後だね。
とにかく、あとはみんなを待ってるよ。

5/13(土)@真昼の月夜の太陽 うつぼ『おもうつぼ』レコ発ワンマン解散ライブ ■出演:うつぼ ■open/start 18:00/19:00 ■前売 3000円/当日 3500円(CD付、1drink別途)

うつぼ/高円寺
https://m.youtube.com/watch?feature=em-uploademail&v=rKNP11AdBEE

5/13(土)うつぼ『おもうつぼ』レコ発ワンマン解散ライブ

  • 2017.04.30 Sunday
  • 18:49
いよいよ最後です。

色んな想いを全て込めますとか
20代前半からのなんちゃらとか
12年分のなんちゃらとか
メンバーチェンジのこととか
色々考えたけど、どれもやっぱり違うんだ

ロックンロールバンドうつぼは今の気持ちをライブにぶつけます。

いつだって今が最高なんだ
だからきっと明日はもっと最高だな

ぼくらの最高の日がみんなにとっても最高の日だったらこんなに良い事はないよ
とにかく最後待ってます!

5/13(土)@真昼の月夜の太陽 うつぼ『おもうつぼ』レコ発ワンマン解散ライブ
■出演:うつぼ
■open/start 18:00/19:00
■前売 3000円/当日 3500円(CD付、1drink別途)

うつぼ/ヨロヨロッケンロール https://m.youtube.com/watch?feature=em-uploademail&v=W_IbvPBuSAQ

たとえば僕がおじさんになっても

  • 2017.03.26 Sunday
  • 11:36
埼玉のマンションで産まれ育った
親父は会社勤めのサラリーマンで、母親はパートで働いていた
少年時代はサッカーに夢中で、卒業文集の将来の夢には世界一のサッカー選手になると書いた

中学生になって思春期に体験する事を一通り経験し、遠藤くんの兄ちゃんのタバコ臭い部屋でパンクロックに出会った
僕は金属バットで後頭部をおもいっきりぶん殴られたような衝撃で、パンクロックに夢中になり、ロックンロールに夢中になり、ボブマーリーに導かれ、ボブディランに囁かれた

高校生になって初めて友達とバンドを組んだ
大学二年で解散して、その後僕は宮田と"うつぼ"という新しいバンドを始めた
とにかくライブハウスで調子に乗って、フジロックに出演し、事務所と契約した
才能があってもっと上手くやれれば、もしかしたら音楽で食べていく事は出来たかも知れない
でも僕にはそのどちらもなく、それに僕のやりたい事はロックンロールなんです

ロックンローラーであり続ける為に大好きな彼女と結婚して、子どもを授かった
家族が出来て生活の為に僕はサラリーマンになったけど、僕のやりたい事はこれじゃないんです

うつぼ「どっちだっていい」より
色んな人が話しかけてくる
そのどれもがウソでどれもがホント
絶対という事はないが悪い様にはしないからさ

生活も田舎も全然舐めてません
むしろ大変な事の方が多いかもねっていう環境に根拠のない自信だけを頼りに突撃していくんです
ただ、見くびらないでよ
オレは大丈夫だから、だってさいざとなったらオレがなんとかしてくれるじゃん!


赤が好きな人もいれば、黄色が好きな人もいる
正しいという事は人それぞれでもう分からないし、まして人にはそれぞれ事情がある
でも僕は知ってるんだぜ
楽しい事をとってもたっくさん


うつぼ結成12年目、今が一番イイ!
レコーディングは順調で5/13のレコ発ワンマン解散ライブはCD付きです。
そうだ!こんなに素晴らしいCDは来場者全員に強制的に買って貰おうという勘違いした押し付けです笑
だからみんな楽しみに待っててね〜

解散ライブ前最後の一本!
4/9(日)「DIG IT!」@真昼の月夜の太陽 ■料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途) ■時間 17 :00 オープン  17:30 スタート ■出演 うつぼ、The Tallyhoes、奮酉、阿部俊宏、こたなぎもみじ、サリックス・ジョン(OA)、西田チハル(OA) ※うつぼはトリで21:00〜




4/9 (日) 「DIG IT!」@真昼の月夜の太陽

  • 2017.03.12 Sunday
  • 16:32
ラストツー!
これを逃すとあとは、5/13(土) レコ発ワンマン解散ライブのみです!

いつものみんなも、最近知ったあなたも、久しぶりの方々もぜひカラダに焼き付けて欲しい!

4/9(日)「DIG IT!」@真昼の月夜の太陽 ■料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途) ■時間 17 :00 オープン  17:30 スタート ■出演 うつぼ、The Tallyhoes、奮酉、阿部俊宏、こたなぎもみじ、サリックス・ジョン(OA)、西田チハル(OA)


※うつぼはトリで21:00〜

解散するよ

  • 2017.02.20 Monday
  • 00:57
昨夜のライブでも発表しましたが、うつぼは5/13(土)のレコ発ワンマンライブをもって解散します。

3月はラストアルバムのレコーディングをします。残りのライブはあと二本!
東新宿真昼の月夜の太陽で4/9と5/13です。

解散の理由は僕が田舎で全てをリセットして、1人の人間としてまったく0から生活を始めたくなったからです。

12年前の今頃、鼻息荒く宮田と2人で始めたこのバンドも気が付けば色んな人を巻き込んで転がり続けてきました。

たかしさん、なおやさん、えんじょー、けんちゃん、田中さん、武井くん。

思えばいろいろ、いろいろあったなぁ。

フジロックに出たり、渋谷109の前で演奏したり、テキーラ飲み過ぎて吐いたり、仲間達と毎年沖縄に行ったり、奥多摩でキャンプしたり、乗用車でツアーに出たり、みんなで笑いながらラーメン食ったり

なんていうかただただ楽しかったなぁ
うん。ただただ楽しかったよ。

中学生の時、スピーカーから流れてきたパンクロックに打ちのめされて以来、僕は音楽に夢中になりました。
高校でレイジアゲインストザマシーンに夢中になり、大学でボブマーリーにかぶれ、うつぼも今思えば、最初はそれっぽい真似事ばかりをしてたんだな。

やっと借り物じゃない自分の唄が唄える様になって、ライブハウスで兎に角調子こいて、気付いたら12年もの歳月が経っていたよ。

田舎に行く決断をして、真っ先に思い浮かんだのは、2〜3ヶ月に一回でも東京に来てライブする事だったけど、僕にとってうつぼはただ長く続けてれば良い様なそんなもんじゃないんです。

やるからにはもう全てを賭けてやらなきゃ駄目で、中途半端な気持ちじゃ駄目なんだ。

僕は今、12年分年老いたけど、12年前とまったく同じ虹色の瞳で新しい事にドキドキしている。

いつも応援してくれるみんな
遠くから見守ってくれるみんな

いつもいつも本当にありがとう。
君達が居たから楽しかった!
君達が居たから楽しかったよ!

自分で勝手に始めて自分で勝手に終わらせて、最後まで我儘だったけど、最後は笑って笑顔でバイバイしましょう。

うつぼは解散するけど、みんな元気で生きてるし、兎に角全部大丈夫!

肩書きも地位も名誉も通用しない世界で1人の人間として勝負したい。 この新しいドキドキに100%注ぎ込みたいから、バンドを辞めて敢えて始めるんです。

新しいロックンロールがまた始まるよー!!ヒャッホー!!

"死ぬ事以外はかすり傷みたい
そういう意味じゃ大した事はない
この世で一番怖い事は
そう退屈なままで老いぼれてくこと"

うつぼ 一番イイ より

2017年2月20日
友達代表
うつぼ コサック


2/19 (日) @東新宿 真昼の月夜の太陽「DIG IT!」

  • 2017.02.06 Monday
  • 15:56
ほんっと。色々あるよな〜。
色んな人が色んな立場で色々言ってくるしさ。
満足出来ない世の中で、せめて自己満足がしたい!
ロックンロー!
2/19 (日) @東新宿 真昼の月夜の太陽「DIG IT!」 ■料金 前売 2000円 /当日 2300円 (1ドリンク別途) ■時間 17 :00 オープン  17:30 スタート ■出演 うつぼ、天国(宮国英仁vo.+本間太郎pf.)、一ノ瀬大吾デュオ、ザ・タリホーズ、ボールプール、ことりこ
うつぼはトリで20:50〜

1/29 (日) @東新宿真昼の月夜の太陽 「DIG IT!」

  • 2017.01.16 Monday
  • 22:54
1/29 (日) @東新宿真昼の月夜の太陽 「DIG IT!」
http://mahiru-yoru.com/schedule/month/201701 ■料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途) ■時間 17 :15 オープン  17:45 スタート ■出演 ANIEKY A GO GO、うつぼ、FFEE、加藤泰史、サトウリュースケ、マニョ
※うつぼは5番目 20:10〜

10 /30 (日) 「DIG IT!」 〜真昼の月・夜の太陽 6th anniversary〜

  • 2016.10.21 Friday
  • 10:26
真昼もついに6歳か〜
おめでとう!

10 /30 (日) 「DIG IT!」 〜真昼の月・夜の太陽 6th anniversary〜
http://mahiru-yoru.com/map.html
■料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途) ■時間 17 :15 オープン  17:45 スタート ■出演 うつぼ、サトウリュースケ&上上Brothers、いろちがい、オガワマユ、こたなぎもみじ、ことりこ
※うつぼはトリで21:00〜

おかげさまで6周年を迎えることができました。スタッフ一同、心より感謝いたします!! 当日ご来場のお客様には追加ドリンク一杯無料サービスさせて頂きます。

10/15(土) うつぼ・walking down by lowツーマンライブ 「時は来たれり生活一番vol.3」

  • 2016.09.08 Thursday
  • 12:56
もう随分と時間が経ってしまったな。
あの頃の仲間達はみんな何してるんだろう。
僕が目指すのは、兎に角、退屈しない日々でっす!!
ツーマンやったるで!!
ロォックンロール!!!!


10/15(土) うつぼ・walking down by lowツーマンライブ 「時は来たれり生活一番vol.3」 @東新宿真昼の月夜の太陽 http://mahiru-yoru.com/map.html ■OPEN/START 18:00/18:30 ■前売/当日 ¥2000円/¥2300円(+1D) ■出演 うつぼ、walking down by low、SOONERS (OA)


profile

うつぼ

2012年5月16日RELEASE  3rd album 『友達とバンドを組んでいる』

1.友達とバンドを組んでいる 2.ベイビー 3.人の話が好きになった 4.ナイスデイズ 5.高円寺 6.うつぼ・B・グッド 7.どっちだっていい 8.21世紀のロックンローラー 9.だってロックスターでしょ ライブ会場限定1000円 サムネイル

2010年6月21日RELEASE  2nd album 『きれいごと祭り』

1.ヘイ!ジプシー 2.バビロン 3.友達になろう 4.イメージ 5.ヨロヨロッケンロール 6.本当はパンクロッカーになるはずでした 7.埼玉県春日部市 ライブ会場限定1000円 サムネイル

2009年1月21日RELEASE  1st album 『うつぼ』

1.うだうだ 2.パパパート 3.もしもし 4.ドキドキ 5.50cc〜僕のハーレーダビットソン〜 6.サンシャインスパースター 7.ラッキーマン 8.えらいこっちゃ 9.カウボーイ
ライブ会場限定1000円

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM